P1010460

スマートフォンを持つ人が増えて、インターネット上の情報が早くなりましたね。

情報が早くなっただけではなく、販売促進講習会のスピードも恐ろしいぐらいに早くなりました!

10年前のブログセミナーで写真を使う場合は・・・

(1)デジタルカメラの使い方
(2)メモリーカードからパソコンに移動する
(3)リサイズや色調整が入ることも
(4)ブログでの写真の取扱い

などなど・・・2時間の講習会で1~2回はこれだけで終わってしまいました。

しかし、今は、この部分にあたる手順は、5~10分で終わることも珍しくはありません。

ただし、写真が何かを伝えるという役割を果すことを目的にすると、もう一項目加わります。

「写真をあとから撮ること」

え?それだけと思うかもしれませんね。

多くの人は、撮った写真を見ながら何を書こうかと考え始まりますが、何を書くかを決めてから写真を撮るだけで、写真は10倍も100倍もいい働きをしてくれます。

あなたも試してみてください!

line