小さなお店の販売促進ツールで
意外と重要なのがホームページ
「意外と」と表現したのは
最前線で活躍がバンバン見える部分は
SNSやブログだったりするので
けっこう地味な存在に
感じられているようです
FacebookやInstagramなどは
コミュニケーションツールだから
閲覧者さんや友人関係で
見える形が変わってしまうもの
二つの例をあげると・・・
「あ、この人の商品良さそう!」
そう思っても
どこにお店があるのか?
連絡先や営業時間は?
探すのが大変だったということはありませんか
facebookでイベントについて
盛り上がってる!
でも開催日時や詳細などは
どこにあるのかわからない
SNSの難しいところですね
facebookページやイベントページが
あるから良さそうに思っても
お客様目線だと
けっこう不便なものなのです
SNSやブログで拡散したり
コメントで盛り上がりを作るのはいい
だけれど 最終的に見てもらうために
シンプルにしっかりと
情報をまとめておいて
「ここを見てください」と
言えるところが
ホームページの大切な役割です
長くなるので続きは後ほど・・・