2016-02-12-08.27.18

日本販売促進サポートの事務所は、データ作成はもちろんセミナー会場になったり、インターネットテレビのスタジオになったりします。

それらは全て、小さなお店の情報発信のための手段であるのです。

インターネットテレビ撮影用の照明ですが、業務用の何十万の機材を揃えるのが、結局一番効率が良かったりするものですが、なるべく安く簡単に済ませたいという悪あがきをしました。

照明と言っても、明るさや、色、光の広がり具合など様々ですし、電球とLEDの表示は直接比べられるものでもないので大変です。

自分なりに調べながら買ってみて試して・・・、結局、4セット目でやっとそこそこ使えるモノに辿り着きました。

 

でも、この町にだって、照明器具の選びかたに詳しい店主さんっていると思うのです!

うちの事務所の広さや、使い方、希望するコトなどを聞いて、「あ~それならこの商品がいいですよ」って即答できるような店主さんがいるはずです。

でも、誰に聞いたら解決できるのかわからないから、自分で調べて・・・無駄に時間をかけて、無駄に買った電球が山になって(笑)

私だけではなく、この町の中で、いろいろな商品で、同じような悩みを持ったり、失敗したり、行動を起こせなかったりしている人が沢山いるのです!

だから、店主さんは「売れないね~」って途方にくれている場合じゃないのですよ!

line