お客様に喜んで買っていただけるためには

販売促進でいいのでしょうか(笑)

 

いやいや 何を言い出すかという感じですが

 

何を(商品)

誰に(お客様)

どのように(販売促進)

 

この3要素は大切ですが

もう一つ「誰」が抜けていますよね

 

先ほどの三要素は

店長さん目線ですから

お客様目線でいうと

誰から買うか?という項目があります

 

私は あちこちで

販売促進の話をさせていただいていますが

数年前から

お客様の誰から買うか?

それを重要視することが増えました

 

まあ ようするに

お客様に「あなたから買いたい」と

言われる存在にならないと

1つも売れませんよね~という話

 

例えば・・・

 

店長さんが 仮に 目標3千万円なら

今のお仕事で年収3千万円になったら

どんな時間を過ごしていると思いますか?

 

どこに住んで どのぐらいの部屋で

朝起きると 最初に何をする

何を食べて どんな服を着て

・・・

こんなことを 延々と想像していただきます

 

ビジネス書などでも良く書かれていますが

成功している人は早起きしてOOOをしている!

こんなのありますよね

 

3千万円になったら 早起きしてOOOをしている

そう思った人は

今から 早起きしてそれをやるべきなのです

 

目標として いろいろなことがうまく回るのが

3千万円と仮定した話ですが・・・

 

お客様は そのあなたの目標とする

3千万円のあなたから買いたいのですよ

 

その時のイメージ通りの生活は

今よりお金がかかるかもしれません

それをやることは無理ですから

お金をかけずにできる 早起きとか

そういうことから

1つずつ イメージに近づくこと

 

きっと 販売促進よりも

ずっと ずっと 大切なことです

 

それと 並行して

販売促進を頑張りましょう~

 

line