コンビニで使っている
ポイントカード
表面が捲れてきて
ちょっと気になる
そんな時に目にしたのが限定カード
今までも
限定カードは何度か目にしたが
変えようとは思わなかった
しかし
使っているものが痛んできた
その タイミングで行動した
販売促進って そういうもの
SNSに一度書いたけど
売れなかったからやめた
そういうことじゃない
その時は タイミングが
合わなかったのかもしれない
たとえばクリスマスケーキを
買うタイミングは
想像しやすいというか
明白すぎですね
それ以前でも それ以降でも
売れないことはわかっている
同じように
日々 お客様のタイミングが変化している
それが クリスマスのように
わかりやすいか
わかりにくいかの違い
だから 何度も何度も
同じ記事でも繰り返して
目につくように届け続ける
それが 販売促進!
まあ このカードを
私が使っているところは
想像しなくていいですよ