最近のホームページ作成の打ち合わせは

Q&Aに始まることが多いです

 

1:素人目線でわからないことを書き出す

これに 店長さんに答えを

書いていただきます

はい ひたすら答えていただきます

 

2:店内でお客様に聞かれたことがある質問

これも ひたすら 思い出していただき

それの 答えも ひたすらです

 

3:同業他店のQ&AのQに答えます

他のお店で用意しているQ&Aに

そのお店での答えを書き出します

はい ひたすら答えていただきます

 

2は そのままストライクになります

3は 差別化に気が付くチャンスです

 

今回の打ち合わせでは

これをしっかり作れば

社内教育にも使えますね!

そう言われてました

 

・・・そして

その膨大な量のQ&Aを

そのままQ&Aのページに使ったり

その他のコンテンツのネタにもします

 

更に!

Q&Aって 新規顧客獲得の

検索キーワードにもなるのです

 

更に更に!

Q&Aの項目を

一つずつブログのネタにすると

毎日更新しても

数カ月間はブログのネタが続きます

 

更に更に更に!

そんな数か月後には

Q&Aの項目が増えていることが多いです

丁寧に答えて 発信していくと

他にも気が付いていくからです

 

Q&Aのマニアになると

販売促進が楽しくなるという話でした

 

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