情報は何度も何度も~繰返し伝えてちょうどいいのです。

そもそも、私は一度聞いたぐらいじゃ覚えられないことが多い人ですし・・・。

「販促はじめの一歩」では、店主の想いとお客様の想いを繋げるのが商売と説明していますが、想いと想いが繋がるにはタイミングが重要なのです。

お客様にとって、全く興味がないけれど、明日は非常に大切なものになっているかも知れない!

今日は大丈夫だけれど、明日は頭が痛くなっているかもしれない?

今日は大丈夫だけれど、明日は車のバッテリーが上がるかもしれない?

今日は大丈夫だけれど、明日は子連れのお母さんとランチするかもしれない?

だから、今日は頭痛薬の広告も、車の整備の広告も、子連れでも安心の食堂の案内も・・・目に入ってないのです。明日は「これだ!」って喜ぶ情報なのにね。

だから、ブログやfacebookに1回書いたからもう書かないなんてもったいない!

ブログの読者さんから「これ前回のコピー&ペーストじゃないの?」って笑われても、笑う人にはその事情がわかっていないだけだから気にしないでイイ。

テレビを見ていてもそうでしょう。番組の間に挟まってくるCMは何ヶ月も同じものが流れ続けるでしょう・・・。

え?まさか、情報発信したい立場で、番組の方を作っていると思ってないですか~、我々一般庶民のメディアは、番組の方じゃなくて挟まってくるCMのほうですよ!

8