cn

facebookのコメントに「続きは・・・が多いですね」というコメントをいただきました。

私の中では、今のところfacebookは優先順位がかなり低いのです。

仕事がらみのfacebookメッセンジャーと、インターネットテレビ活動がfacebookを中心に回っているという都合がありますが、それが無かったらほとんど開かないだろうなと思います。

ブログに記事を書きましたよ~という案内をfacebookに流せれば良いという使い方をしているので、facebookに記事全てを書かないで、こんな内容に興味があったら「続きはブログで」ということなのです。

それでも、facebookに表示される文字は、システムが自動に決めているのではなく、自分で「ここの文字かな!?」と選びながら決めています。

その文字列によって、facebookからブログに流れて来てくれる人の数が明らかに違うので、いわいる「キャッチコピー」の練習とテストを兼ねたゲーム的な一面もあります。

話を戻しますと、いろいろ試したり見たりしてきましたが「小さなお店のメディアはブログ」だと思いますので、皆さんにも自分メディアの中心にはブログをおきましょう!ということです。

そんなブログの話にも触れている本がこちら↓

line