その商品を選んでもらうためには一番にならなければなりません。
あなたが売場でアレコレ迷っても買うのは1本でしょう、まあ、ビールぐらいだったら1本とは限りませんけれどね。
その、アレコレの中で一番を選び出す理由は・・・
・価格が一番安いor一番高い
・プリン体0%
・糖質0%
・好みのメーカー
日常に消費するものだと・・・
・昨日と違う商品
こんなコトも理由になります
さらには・・・
・季節限定
・季節先取
このような条件も欠かせません
ほとんどの皆さんは自分が「一番」とか「地域一番」になれる要素がないと思われていますが、必ず何かがあるものです。
本当に何もしていなくて、既存のお客様は「近いから」来てくれているだけならば、その「近い」というポイントを徹底的に考えてみましょう。
近いという条件は、大手やチェーン店には真似しようがないメリットだったりします。