qm

先日 とある情報を調べようと

検索してみたら?

たどり着けない?

 

こんな古い情報じゃないはずだな~

それを管理者さんに伝えて

いろいろ話をしているうちに

自分のことも不安になった!

 

こんなキーワードで検索してほしい

それを試してみたら

いや~

自分が作った古い情報が壁になり

見てほしい情報にたどり着けない

自らつくってしまった

情報の行き止まり

 

そういえば・・・

忙しさに流されて

セミナー情報のページを

1年ほど放置したら

それを見た主催者さんが

「もうやめちゃったのかな?」

そう思って他に依頼した

そんなことを

後から知ったこともある

 

ということで

古いホームページなどなど

バサバサ消去作業中

どうもまともに使えない

facebookページも多数消去

 

あったページが無くなるので

多少の混乱はあるかもしれない

でも 使えない道を残して

必要としてくれている人が

迷子になるよりはいいと思う

line