以前 売り場作りを一緒に考えた
お客様の所へ
久しぶりに寄ってみた
あれ? あんまり売れてないよね・・・コレ
1年ぐらいたつのに
あまり変わってなかったのです
きっと
夏も 秋も 冬も
この 売り場だったんだよね?
売場はもちろん
商品も
販促物も
これが正解ってないのです
正しい形があるのではなく
変化し続けることが正しい
大型店やチェーン店の売り場は
真似しても駄目ですよ~と
言い続けていますが
大型店やチェーン店の
売り場替えだけは
参考にして
どんどん取り入れた方が良い
明日は月曜日だから
販促カレンダーに
同じようなことを書くと思うけれど
入園入学が終わったら
コイノボリが飾ってありますよ!
母の日のプレゼントを提案してますよ!
GWの遊びを提案してますよ!
それは なぜか?
お客様の喜びは
絶えず 変化しているから
より大きな喜びは
季節によってドンドン変わるから
ドンドン&ドンドン
喜びを追いかけるお店は
楽しさがパワーアップしています