今日は あるイベントのスタッフでした

 

ある・・・とは

古墳がテーマですよ!

 

私も みなさんの予想通り

古墳には全く興味がありません!

しかし 話を聞いていると

おもしろいものだな~と思っちゃいます

 

会場の近所からも沢山の方が来ていました

へ~うちの隣にある古墳ってすげ~んだな!

あっちにもこっちにもあるけれど何も知らなかった!

などなど

今日のイベントを機会に

古墳に興味を持った人が生まれました

 

そして 地域のボランティアスタッフさんですかね?

こまめに集まって勉強や研究をしているメンバーさんが

今日は おもてなしのスタッフとして頑張ってました

 

古墳のイベントに こんなに席が必要なの?

・・・って 大変失礼な予想は大外れ!

続々集まる人人人・・・

駐車場に貸切バスが到着した時はさらにビックリ

 

うわ~ すげ~ 古墳!

 

そして 実感するわけです

これが 小さなお店の販売促進の形だなと

 

(1)人口の0.01%でもいい 理由さえあれば

(2)何かのきっかけで興味を持っている人が増える

(3)真ん中にいる人の熱心さ!

 

line