この カレンダーPOPの話を

最初にしたのは

もう 2年ぐらい前なんですね

 

これの良いところは

・わかりやすい

・行動を促しやすい

・誰でも作ることが出来る

・量産可能

・SNS拡散可能

 

一目見ると状況がわかるし

凄い人気店に見えます

・・・じつは

スタッフが少ないとかの理由で

宴会を受けるのが難しい日も×

なのですけれどね(笑)

 

忘年会新年会承ります!

これだと お客さんは

行動に移すタイミングがわかりにくいので

また今度・・・となってしまう

ところがカレンダーだと

スグに予約しなくちゃという気になる

 

デザインのセンスもいらないし

黄色い部分だけ何枚か作れば

カレンダーと共に

何か所でも作ることが出来る

 

これを写真に撮れば

スグにSNSで拡散可能!

 

カレンダーPOPは

私が考えたわけではなく

たまたま行ったお店の会計で

あ~ どの日にする?

それじゃ 〇〇日!

帰り際のお客様があっという間に

忘年会の予約を入れていった様子から

メリットを逆算しただけです

 

忘年会だけではなく

様々な予約に使えると思います

是非 使ってみてください

line