けっこう多い販売促進は
興味が無いお客様に
商品の魅力を説明して
行動を起こしてもらおうと
していますが
それは
とても難しいのです
↑いや これ
私の場合も 深追いし過ぎなのは
十分理解しているのですが
ついつい
やってしまうのです
だって~
ブログの書き方を変える
お店の陳列を変える
ほんとうにちょっとしたことで
集客・売上・利益が変わるのに・・と
思ってしまうのです
↑↑↑はい これと同じようなことを
思いながら 深追いしてしまうのです
写真に興味が無い人に
写真の楽しさを説明しても
なかなかわかってくれません
自転車に興味が無い人に
自転車の楽しみを説明しても
なかなかわかってくれません
そう とてもむずかしい販促です
しかしながら
魅力を知っている人や
期待している人もいます
写真や自転車 販促もですけれど
興味を持ち始めた人
もっと知りたいと思っている人
そういう人に手を上げてもらうこと
そういう流れの方が
販促は はるかに簡単です
ちょっと流れを切り替えてみませんか
簡単な方の販促に切り替えるのは簡単!