けっこう多い販売促進は

 

興味が無いお客様に

商品の魅力を説明して

行動を起こしてもらおうと

していますが

それは

とても難しいのです

 

↑いや これ

私の場合も 深追いし過ぎなのは

十分理解しているのですが

ついつい

やってしまうのです

だって~

ブログの書き方を変える

お店の陳列を変える

ほんとうにちょっとしたことで

集客・売上・利益が変わるのに・・と

思ってしまうのです

 

↑↑↑はい これと同じようなことを

思いながら 深追いしてしまうのです

 

写真に興味が無い人に

写真の楽しさを説明しても

なかなかわかってくれません

 

自転車に興味が無い人に

自転車の楽しみを説明しても

なかなかわかってくれません

 

そう とてもむずかしい販促です

 

しかしながら

 

魅力を知っている人や

期待している人もいます

 

写真や自転車 販促もですけれど

興味を持ち始めた人

もっと知りたいと思っている人

そういう人に手を上げてもらうこと

 

そういう流れの方が

販促は はるかに簡単です

ちょっと流れを切り替えてみませんか

簡単な方の販促に切り替えるのは簡単!