どんなお店でも、安価ですぐに活用できるツールがPOP(Point opurchase advertising)あまりにも身近なことから重要性を感じなくなっている店長さんもいますが、営業時間中は絶えずお客様と商品の一番近い、販促最前線で活躍しているのがPOPですから、これを上手に使えるかどうかは大きな差がつきますよ。

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POPで効果を上げる基本的な計算として、「行動を起こしたお客様の数×見てくれたお客様の数」なのです。

行動を起こした人の数をアップするには、キャッチコピーや文章、イラストや写真などなど、知識と経験を積んで成功率(コンバージョン率とも言います)を上げるにはそれなりの期間が必要。

しかし、見てくれたお客様の数を増やすのは、今すぐ&簡単にできますよね!

お店の中でも、お客様の目につきやすい場所を探して移動しましょう。あまりジロジロ観察しているのをばれないように、ちょこちょことお客様の目線の先を観察していると、案外とお客様の目線の動きにはパターンがあります、そんな目線の通り道にPOPを移動することが大切です。