どうしても
たくさん作っちゃう傾向がある

単純明快にバッサリと!

売場は店主の目利きに叶った逸品だけ!

そう思ってスタートしても
いつの間にか
あれやこれやと増えてしまうのが常

ホームページの作成に関しては
これをやってしまう傾向があります

ホームページはチラシと違って
紙面に制限がないですし
ワードプレスだったら
投稿 または 固定ページの「追加」を押せば
いくらでもページを
増やせますから

シンプルな想いと喜びからスタートしても
いつの間にか増えてしまう

実店舗を思い浮かべても
小さなお店はシンプルな方が繁盛してます

シンプルとは
品数が少ないということではなく
店主の想いと
お客様の喜びが
シンプルであるということ・・・

シンプルではなくなっていく時
どのような状態かというと

店主さんが主役になっている状態
あれもできます&これもできます
・・・と増えていく

お客様が主役になっている状態だと
シンプルさを維持できている

この傾向は強いと感じています