どうしても
たくさん作っちゃう傾向がある
単純明快にバッサリと!
売場は店主の目利きに叶った逸品だけ!
そう思ってスタートしても
いつの間にか
あれやこれやと増えてしまうのが常
ホームページの作成に関しては
これをやってしまう傾向があります
ホームページはチラシと違って
紙面に制限がないですし
ワードプレスだったら
投稿 または 固定ページの「追加」を押せば
いくらでもページを
増やせますから
シンプルな想いと喜びからスタートしても
いつの間にか増えてしまう
実店舗を思い浮かべても
小さなお店はシンプルな方が繁盛してます
シンプルとは
品数が少ないということではなく
店主の想いと
お客様の喜びが
シンプルであるということ・・・
シンプルではなくなっていく時
どのような状態かというと
店主さんが主役になっている状態
あれもできます&これもできます
・・・と増えていく
お客様が主役になっている状態だと
シンプルさを維持できている
この傾向は強いと感じています