2019年2月25日(月)に
職人ビレッジで開催される
ワードプレス中級者セミナーで紹介する
主なプラグインのご紹介です

All In One SEO Pack

ワードプレスのSEO対策と言えば
効果的なプラグインはいくつもありますが
その中からAll In One SEO Packを
ご紹介させていただきます

All In One SEO Packは
利用者が多いことから
情報も多く出回っていて
わからなくなった時にも
調べればどうにかできる!

名前の通り様々なSEO対策が
一つのセットになっているので
これ一つ入れておけばOK

投稿時に調整する
ちょっとしたことを紹介します
ここの部分を知ると
アメブロではなくワードプレスだなと
感じるのではないかと思います

Easy Table of Contents

SEO対策を調べたことがある人ならば
見出しタグというのを聞いたことがあるかと思います
H1とかH2という奴ですね
長年SEOの要だったH1タグに加え
H2タグの使い方が問われる・・・

でもプラグインを使えば簡単解決!
今後さらに効果が上がる予想なので
早めに仕込んでおきたいですね

Intagrate Lite

インスタグラムって?あのインスタ?
ハイそうです!
プラグインがあればインスタと
簡単連結できます

スマフォで撮った写真を
ワードプレスにアップするの
簡単だけれど
すぐに投稿したいという派には
一手間も惜しい・・・

それが自動だったらいいですよね

今回のセミナーは短時間なので
プラグイン3つに絞って
説明させていただきます

WordPressセミナー中級編~ブログ投稿の秘密と販促技
https://hansoku.pw/seminar/sem_wordpress20190225/