小さなお店のクチコミセミナーは
4月22日(月)職人ビレッジで開催予定ですが

販促技習得に熱心なあなたに
必須のテクニックを
本日公開させていただきます

カタカナで書きましょう!

・・・え?

凄い必殺技を期待していた方
ゴメンナサイ

「クチコミ」と表示する時に
カタカナが良いよ~という話

漢字を混ぜると「口コミ」
カタカナの「ろ」と「口」
見間違うじゃないですか

・・・これ一般的なお店の店長さんには
あんまり関係ないようですが
似たような表現部分はあると思います

我々みたいな業界だと
ちょっと気にする部分なので
打ち合わせの時などに
ここの「口」って漢字ですが
カタカナで「クチ」でもいいですか?

こんなことを確認したりします
チラシやPOPは
ぱっと見が勝負ですからね

以前・・・
小学生の頃だったかな?
駅の階段の「下り口」を
「おりろ」と読んで
なんとなく意味は通じたが
「上り口」は
あがりろ?
のぼりろ?
・・・と悩んだ経験の持ち主です