どこのコンビニでももらえますが
セブンイレブンの良い感じだと思います
触った感じの高級感?もあり
含んでいる水分も多めで使いやすい
こんなおしぼりを見て思うのです
貧乏人が買わないような商品を売る人が
貧乏極まりない感覚で売ろうとしている
そんな残念な例も少なくないですね
ここでいう貧乏人とは
絶対的な収入が少ないというよりは
感覚的や心理的な貧乏人です
心の満足のための商品
落ち着いた大人の音楽や
腹を満たす目的でない食事
無くても生活に困らない絵画
そんな商品を売る人が
商品の包みを
3%安いからこっちにしました
え?それダサくない?
経費節約は大切ですけれど
モノによっては
それも含めてお客様の満足感
それによって売上のチャンスを逃したり
高くても買いたいという人が離れていく
それで 利益がとれなくなって
また 経費節約に頭を悩ませる
たとえば こんな おしぼり一つで
失った売上もあるのかもと
考えてみる機会も必要と思います