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お客さんそれぞれ、商品を選ぶ切り口は違います、だから、それの数だけ販促方法はあるということ。

例えば、こちらの商品。

ええ、プリン体も糖質も気にした方がいいのは充分わかっていますし、それが選択の決め手になるお客様がいることももちろんです。

ただ、現在の私の場合、寒い時期は「熟成」「まろやか」「濃い味」などに惹かれますが、気温が上がってくると~こんな味が美味しいのですよ。

だから、現在の私の場合~

(1)美味しい
(2)その中で、プリン体や糖質がゼロならこっちにするか。

こういう順番なのです。

お客様の都合によっては~

(1)糖質またはプリン体がゼロの商品
(2)その中から好みにあうもの

こんな順番になると思います。

あまり見かけないし、現実的に難しいのかもしれませんが、薬局のお酒コーナーってあったらいいですよね。

こんな病気や症状ならこれを選んで!

こんな診断を受けたらこっちのお酒にしてね!

薬剤師の勧めるお酒コーナーって説得力ありそうだな。

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