DSC_0034

先日のライブで撮った写真を、引き伸ばしてフレームに入れて、メンバーさん達にプレゼントしたら凄く喜んでもらえました。

スマートフォンが広まったおかげなどで、日本人も写真を撮る!ということは日常に溶け込んだと思いますが、そこまでだと写真の楽しみは100分の1ぐらいなのですよね。

スマフォの画面で見るよりプリントしただけで何倍も楽しさが広がり、少しだけでも大きく伸ばすとさらに楽しくなる。

さらに、フレームに入れることで、日常だったシーンが特別なシーンになる。

さらに、さらに、それを贈るコミュニケーションは、想像を絶するほど楽しさが広がります。

まあ、これは皆さんご存知のサトーカメラさんが広めている文化でありますので、私のセミナーやコンサルティングでもよくお話させていただくのですが・・・。

「写真屋さんには、そういう素晴らしいことがあるからいいよね」という声を聞くことが多いです。

いや、どんな商売にも必ずありますよ、まだまだお客様や商品や自分を見てないだけです、あるコツをもって見続ければどんどん見えてきます。

 

ということで、そんな見方を発見するのにちょうど良いセミナーをやりますよ!

小さなお店の販促はじめの一歩セミナー
http://web-seminar.jp/20151021/

お時間ある方は是非!というより、お時間作ってでも来ていただければと思います。

line