素晴らしい商品が口コミで広がった時の爆発的な売れ方は気持ちがいいものですね!
しかし、口コミは待っているだけでは広がらないどころか、生まれもしないのが現状なのです。
良い商品やサービスは用意できた、でも待っているだけではダメ!口コミが広がるところは店主さんの作業ではありませんが、広げる火付け役までは店主さんがやらないとダメなのです。
火付け役となるツールが、店頭の看板だったり、POPだったり、チラシだったり、またまたブログやfacebookが活躍するかもしれません。
店主さんが一番得意な方法で、とりあえずは1人に喜んでもらうことを目指して、次が2人、そして3人に喜んでもらうことですね。
口コミは喜ばなければ決して生まれませんから、売るこを意識するのではなく、喜んでもらうことだけを考えましょう。