小さなお店の販売促進ツールで

意外と重要なのがホームページ

 

「意外と」と表現したのは

最前線で活躍がバンバン見える部分は

SNSやブログだったりするので

けっこう地味な存在に

感じられているようです

 

FacebookやInstagramなどは

コミュニケーションツールだから

閲覧者さんや友人関係で

見える形が変わってしまうもの

二つの例をあげると・・・

 

「あ、この人の商品良さそう!」

そう思っても

どこにお店があるのか?

連絡先や営業時間は?

探すのが大変だったということはありませんか

 

facebookでイベントについて

盛り上がってる!

でも開催日時や詳細などは

どこにあるのかわからない

 

SNSの難しいところですね

facebookページやイベントページが

あるから良さそうに思っても

お客様目線だと

けっこう不便なものなのです

 

SNSやブログで拡散したり

コメントで盛り上がりを作るのはいい

だけれど 最終的に見てもらうために

シンプルにしっかりと

情報をまとめておいて

「ここを見てください」と

言えるところが

ホームページの大切な役割です

 

長くなるので続きは後ほど・・・

 

line