あなたのお店のお得意さん(4)への情報にちょっと工夫してみましょう。

一度も来店したことがないお客様(1)から、お得意さん(4)まで皆が同じ情報では、お得意さんクラスは満足感が足りないのです。

チラシや一般公開されているブログなどとは分けてみましょう。

[1]レター、ハガキ、メールなどで一足早く情報が届くとそれだけでもうれしいものです。新商品の入荷情報も、(4)は来週入荷しますよという予告情報、(3)はチラシが入る1日前にそっと知らせる、(2)~(1)は不特定多数へのチラシでお知らせするというような時間差情報です。

[2]より詳しい情報をお届けする。これは、お得意さんへのサービスというのもありますが、まだ一度も来店していないお客様と、何度も来店してくれていてあなたのことも商品やお店のことも良くわかって興味を持ってくれている人が同じ情報では両方とも満足できないでしょう。

[3]入荷数が少ないとか、席数に限りがあるのであれば、(4)のお客様だけの限定にするのも良いと思います。

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