お客様が少ないのを
見計らって入店したつもりだが
「ただいま3~4時間待ちに・・・」
それじゃ無理だとお店を出てきた
その時に思い出したのが
FMから流れて来ていた
契約時間が短い!ってCM
それを聞いた時には
ほとんど気にしなかったが
今 思い出しました
さて ここで販売促進的に整理してみましょう
(1)携帯の契約なんて
一般的に年に1度無いでしょう
それでもCMを流し続けることに意義がある
(2)細かいことはいらない
記憶にあったのは
契約時間が短い!
お店の名前!
この2点だけで充分だ
ただし
それが覚えやすくなければならない
(3)お客様の困りごとをズバリ突いている
携帯電話屋さんだったら
PRのネタなど山ほどあるだろうけど
一般的な性能や低価格ではない
皆さんのお店にも当てはめてみましょう
もちろんFMのCMは高額ですから
ブログやSNS 店頭のPOPで
考えていただいてOKです