先日のインターネット活用セミナー

レジュメから1枚・・・

 

販売促進でも それ以外でも

上手くいった経験と

失敗した経験があれば

どちらを参考にしますか?

 

おそらく全員が

上手くいった体験ではないでしょうか?

 

・・・それでは

なぜ 販売促進が難しいモノに思えるのか?

それは

自分が上手くいった経験を

上手くいったことと気が付いてないからです

 

お店の中で

普段からお客様とかわしている言葉

図の左側のような言葉ではないですか?

 

じつはそれで売れているのですよ!

だからそれは

上手くいった体験なのです

成功体験です!

 

お店の中で

あなたと お客様が喜んでいる!

それと同じことで喜んでくれる人を

もう一人増やすのが

小さなお店の販売促進です

 

それなのに

ホームページを作る!

チラシを作る!

そんな場面になると

図の右側のような言葉になってしまいます

 

もし 仮に 右側で

お客様が来たとしても

そういう言葉が好きなお客様ですから

うきゃーっ! とか ごくうま~

なんて話しているあなたとは

話が合わないので

2回目の来店は無いでしょう

 

line